にし阿波“そら”にぎわいブログ

四国・徳島県西部=にし阿波を“そら”と呼び、にぎわいの地元ネタ・観光スポット情報等を集め、発信します!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
この度、仕事の関係で、にし阿波を離れ、徳島市内に部屋🏢を借りて生活を始めましたが…、週末は実家の東みよし町に帰ってきています!

今日は、東みよし町にある徳島自動車道上下線からも一般道からも入場出来るお土産が豊富な「吉野川ハイウェイオアシス」に寄って、まだまだ殺風景な部屋の玄関に飾ろうと思い、東みよし町の斉藤桐下駄さんの可愛い素敵な「お守り豆下駄」を購入しました!
お好みの鼻緒や下駄の形を選んで、黒箱にセットしてもらいました!
折り鶴なども添えて、玄関に雰囲気を出していきたいです!
http://www.geta-shop.co.jp/mini/list_mini.html

※豆下駄の隣には、同じく東みよし町の(株)ビッグウィルの樹の紙シリーズのお土産も並んでいます!

mamegeta.jpg
2016.04.23 22:58 | 東みよし町 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日は、曇り空☁でしたが、地元にし阿波の桜🌸を楽しみました❗

自宅の庭から撮影📷の「薬師庵の一本桜」では、ご近所さんが桜まつりの宴会を楽しまれていました!私も、つまみ食いにちょっと参加!少し遠目ですが吉野川対岸の山には三好市井川町の「桜ヶ丘公園」のピンク色🌸がステキでした❗

そして、午後からはお友だちと念願の三好市池田町ウマバ一の「桜ツリーハウス茶室」でお花見🌸🍶✨会!
丸い窓からは、桜🌸と吉野川と池田の町並みが…!最高の借景の中、いっぱいおしゃべりして楽しみました❗

今晩の雨は小降りのようなので(そう信じたい)、まだまだ見頃は続くと思います!

280403yakushian.jpg 280403umaba.jpg sakura280403.jpg
2016.04.03 20:54 | 桜・紅葉 | トラックバック(-) | コメント(0) |
