にし阿波“そら”にぎわいブログ

四国・徳島県西部=にし阿波を“そら”と呼び、にぎわいの地元ネタ・観光スポット情報等を集め、発信します!

本日10/17(土)は「剣山フォーラム」が開催されました!

【第1部】はラフォーレつるぎ山にて、パネルディスカッション
飯泉徳島県知事のコーディネーターのもと、5名のパネリスト(馬岡 秀雄 氏(剣山観光推進協議会会長・劔神社宮司) 南 久美子 氏(NPO法人剣山クラブ会員) 宮武 健仁 氏(宮武写真工房代表・日本写真家協会会員) 伊庭 佳代 氏(つるぎ木材加工協同組合・美馬青年会議所所属) 森見 美子 氏(オカリナグループ「アミンダ」代表))により、剣山に縁のあるお話しや次世代へ継承するための取り組みなどをお話しいただきました!

そして、【第2部】は紅葉の🍁剣山登山!快晴☀の中、リフトに乗って西島駅に集合してから、みんなで紅葉や周囲の山々の景観が素晴らしい遊歩道コースで頂上を目指しました!

パネルディスカッションで剣山由来のお話しを聞いた後の登山は、いつもよりも深みが増した!見るところ考えることに新たな視点が加わって良かった!素晴らしい剣山の景観に感動!って、概ね参加者の皆さんは満足してくださったようでした!

皆さん、お疲れさまでした!!

turugisan7.jpg
関連記事
2015.10.17 23:55 | 剣山 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示