にし阿波“そら”にぎわいブログ

四国・徳島県西部=にし阿波を“そら”と呼び、にぎわいの地元ネタ・観光スポット情報等を集め、発信します!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
本日、つるぎクラブ主催の「吉野川に落ちる夕日を見ながら歩くトワイライトウォーク」に参加して、「つるぎの達人」の案内で標高差約40m、約9kmを約140分で歩いてきました♪🚶🌇

コースはつるぎ町役場を出発し、二層うだつの町並みを散策してから、端四国八十八カ所一番札所の薬師堂でお参りし、江ノ脇古墳を見学してから萬福寺へ向かう途中に・・・ナント素敵な虹に出逢えました。
吉野川に架かる橋のように、虹もまた吉野川に架かっていました!ウォーキングの仲間の皆さんで急遽撮影会っ!
とってもハッピーな気分になりました!☺🎶🌈

その後、萬福寺や熊野神社のラッパイチョウなどもガイドしていただきながら、美馬中央橋へ。
橋の袂からは、吉野川の堤防沿いをゆっくりウォーキングして貞光ゆうゆう館で、ひと休憩。遠方からお越しの方はつるぎ町土産をご購入!私は、ジェラートを美味しくいただきました!そして、スタート地点のつるぎ町役場へゴールし解散となりました。

残念ながら、雲が多く夕日は眺められませんでしたが、大きな虹に出会い、思い出に残るウォーキングとなりました!
つるぎクラブ&つるぎの達人さん、ありがとうございました♪

niji.jpg
関連記事
2015.11.08 23:55 | つるぎ町 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

