にし阿波“そら”にぎわいブログ

四国・徳島県西部=にし阿波を“そら”と呼び、にぎわいの地元ネタ・観光スポット情報等を集め、発信します!

2/20(土)①10:45~②13:30~三好市池田町本町通りの「やぎう坐」にて、記念すべきやぎう坐上映会第一弾として、我が母校・池田高校伝説の野球部の蔦監督のお孫さん蔦哲一朗氏による映画「蔦監督-高校野球を変えた男の真実-」の上映会を行います♪(各回、蔦監督の舞台挨拶あり)

私が池田高校生の頃は・・・、畠山投手で夏優勝!水野投手で春優勝!3連覇を狙った水野投手3年の夏に、PL学園1年生の桑田、清原のKKコンビに破れ・・・といった全盛期の少し後の年代なんですが、高校1年生の入学以来、池田高校野球部応援団所属し、春に1つ上の先輩が全国優勝!夏に残念ながら1回戦負け、同級生チームが春にベスト4、夏に2回戦負けといった充実した甲子園を堪能した、池高野球部人気時代を応援団として共に味わった時代でした!もちろん、蔦監督もお元気で、授業も野球もされていて、学校でお会いしていたので、この映画はとっても楽しみです*^v^*

明日2/20(土)「四国酒祭り」「うだつマルシェ」も開催していて、大にぎわいしてると思いますんで、ぜひ池田を楽しんでいってくださいませ!

280220tuta.jpg
関連記事
2016.02.19 23:19 | 三好市 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示