にし阿波“そら”にぎわいブログ

四国・徳島県西部=にし阿波を“そら”と呼び、にぎわいの地元ネタ・観光スポット情報等を集め、発信します!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
3/5(土)暖かな春の日差しの中、過去の「つくしんぼう」の記事の日付を見てみると、3/10前後だったので、そろそろ・・・かな?と思って、いつものスポット(家から1kmくらいの高速道路の橋桁の下あたり)に出かけてみました!
 
春の訪れを感じる「つくしんぼう」が、出始めていて、まだまだこれから・・・という小さな「つくしんぼう」もあり、シーズンスタート(でも1週間くらいかな?)したところでした♪

つくしの袴を取って、「つくしの佃煮」を作り、味わうのが、この季節の旬のごちそうです!🍴🙏

280305tukushi.jpg
関連記事
2016.03.05 23:48 | 東みよし町 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

