にし阿波“そら”にぎわいブログ

四国・徳島県西部=にし阿波を“そら”と呼び、にぎわいの地元ネタ・観光スポット情報等を集め、発信します!

FBのお友達から、「ホタル情報」をGETして、見に行って来ました!!

東みよし町足代にある「黒川原谷川のホタル」が、いっぱい飛んでいます!!

撮影は、FB友達の写真を借用!すごい、いっぱい飛んでるのがよく分かりますね!!

隣にある、テニスコートがお休みで、電灯の明かりが少なく、見ごたえ抜群であったとのこと。
本日は、仕事帰りに、美濃田の淵に流れ込む「黒川原谷川」へ・・・確かに!ホタルがいっぱい★”

※ホタル鑑賞の注意※
ホタルは車のヘッドライトがあたると、びっくりして飛ぶのをやめてしまうので、ちょっと離れたところに車を置いて歩くか、せめてスモールランプにして近づいていただけるようお願いしますm(_ _)m

hotaru_1
関連記事
2013.06.03 23:55 | 東みよし町 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示