にし阿波“そら”にぎわいブログ

四国・徳島県西部=にし阿波を“そら”と呼び、にぎわいの地元ネタ・観光スポット情報等を集め、発信します!

8/4(日)10:00~美馬市穴吹町の四国一の清流「穴吹川」を舞台に、『第27回穴吹川筏下り大会』が開催されます♪

先日、真っ黒に焼けた担当職員さんと会ったら、「雨が降っていないから・・・水量減っていて、筏を押すところがいっぱいありそう・・・。間で雨降らないかなぁ~、でも濁るとヤだし、当日雨降りになったら延期になるし・・・。」って話だったんですが、今朝降りました!割と短時間に降ったので、大雨洪水警報も出てしまったのですが・・・、でも回復も早かったので、ちょうど良い塩梅かも?!って、皆さんの日頃の行いがgoodですねっ!と思っています。

毎年、お友達グループも、一生懸命筏を作って出場しているので、少しでも見に行けたらって楽しみにしています♪

穴吹川で川遊びをしながら、筏下り大会を応援する方が多いのですが、ゴールのステージでも、ステージイベントを開催していますので、ぜひ、遊びに、応援に、川遊びにお越しくださいませ!!

明日8/3(土)の夜は、前夜祭で花火大会がありますよぉ~♪

DSC05188_R.jpg
関連記事
2013.08.02 23:01 | 美馬市 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示