にし阿波“そら”にぎわいブログ

四国・徳島県西部=にし阿波を“そら”と呼び、にぎわいの地元ネタ・観光スポット情報等を集め、発信します!

毎日暑いですねぇ~。にし阿波の自然の中で一番涼しいのは・・・、一番そらに近い「剣山」だと思う、きっと・・・!

でも、たどり着くためには、登山をすることになるので、本日、「剣山登山」した友人からの報告では、やっぱり暑いっらしいです・・・。

頂上にはテラスやベンチがあって、ゆっくり座ったり、寝転がったり(お客さんが多いときは控えましょう)していると、きっと心地よいと思いますよ!

で、夏の剣山=ナツツルギ! での、一番人気は「キレンゲショウマ(写真)」で、この写真は、本日の登山した友人からのもの!

ぜひぜひ、お盆休みのある方・・・、剣山登山&キレンゲショウマ観賞が、超オススメです! もし、剣山宿泊ができる方は、流星群観測が、これまた超々オススメです★""

1085529_426777324102766_916724442_n.jpg
関連記事
2013.08.11 22:14 | 剣山 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示