にし阿波“そら”にぎわいブログ

四国・徳島県西部=にし阿波を“そら”と呼び、にぎわいの地元ネタ・観光スポット情報等を集め、発信します!

暑い夏、涼を求めて滝巡り&剣山はいかがですか?

オススメは、つるぎ町貞光から剣山方面へ車で約20分の「鳴滝&土釜」
国道沿いの「滝見展望台」から「鳴滝」を望み、そこからまもなくの「巨樹王国」看板横を入ると迫力ある「土釜」が見えてきます!遊歩道が整備されていて、近づくと、ミストがあたっている感じでとっても涼しく感じます!
「鳴滝」へもすぐ近く!こちらも遊歩道が整備されています(写真)♪

ここから、剣山登山口の見ノ越までは、車で約40分!道中、夫婦池もあるし、標高が高くなるのできっと、涼めると思いますよ!ぜひ、涼を求めてお越しくださいませ!(^_-)-☆
narutaki.jpg

関連記事
2013.08.17 14:16 | つるぎ町 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示