にし阿波“そら”にぎわいブログ

四国・徳島県西部=にし阿波を“そら”と呼び、にぎわいの地元ネタ・観光スポット情報等を集め、発信します!

8/24(土)25(日)美馬市木屋平「中尾山高原体育館」にて、避難所生活を体験してみよう『親子で学ぶリアル孤立化体験セミナー』が開催されました♪

その報告が美馬市HPにありました!!

あいにくの雨模様で・・・、自衛隊ヘリの降着訓練中止など、一部の内容が変更となったらしいですが、地元、木屋平の自主防災会の協力もあって、和気あいあいとした雰囲気の中、竹を使ってご飯を炊いたり、バームクーヘンを焼いたりと様々な体験に取り組んだとのこと!!

このような体験型のセミナーは、身について、いざというときの役に立ちそうですねっ!
親子で、また地域の方や、消防の方との交流もできて、子どもたちの夏休みの思い出にもなったことでしょうね♪

IMG_3170.jpg


関連記事
2013.08.26 23:28 | 美馬市 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示