にし阿波“そら”にぎわいブログ

四国・徳島県西部=にし阿波を“そら”と呼び、にぎわいの地元ネタ・観光スポット情報等を集め、発信します!

先日、「大歩危祖谷癒しの健康ウォーク」に参加して18km完歩してきましたが・・・、その道中で、美味しいものをいただきましたので、ご報告♪

スタートから8kmのところがお昼の休憩所で、大歩危祖谷の「ふるまい鍋」のおもてなしと、温泉郷のホテルが握ったおにぎりをいただき・・・、そこから約4km、スタート地点からは12km地点の祖谷温泉で、「大歩危菓子工房」の「祖谷のお豆腐アイス」をいただき、再び休憩!

和の宿 ホテル祖谷温泉」のレストランから、祖谷渓谷を眺めながらのアイスは、最高でした!!
普段でしたら、「ホテル祖谷温泉」に車を停めて、近所の「小便小僧」までウォーキングで遊びに行って、それから温泉に入って、温泉後にアイス!がオススメプランと思います*^v^* ぜひ、どうぞ!!

iyawalk5.jpg
関連記事
2014.05.21 19:00 | 食事処 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示