にし阿波“そら”にぎわいブログ

四国・徳島県西部=にし阿波を“そら”と呼び、にぎわいの地元ネタ・観光スポット情報等を集め、発信します!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
6/7(土)三好市池田町本町通りのうだつの町並み周辺にて開催の「うだつプチマルシェ」に行ってきました!

今回6月のテーマは 「初夏はやっぱり、おそうめん!」となっていて、11:00~14:00「スペースきせるカフェ」に、「おそうめん」が登場!!そして・・・、浴衣で接客あるとのことで、お昼ごはんを食べに行こうと思っていたら、お昼前頃から次々とFB友達からの投稿が始まりだしたので、慌てて準備して12:30頃到着!
udatumarusye7.jpg

早速に、小海老出汁の冷やしそうめんをいただき・・・、続いてキーマカレーそうめんもいただき・・・、東山そばは、お友達から一口いただきましたっ!(ほぼ制覇っ)

お友達とも合流して、今度は「銀座よろず市」へ! 念願の阿波池田のイラストレーター横山A2C画伯に、似顔絵を描いていただきました!
そして、お隣香川県観音寺市伊吹島から網元さんの出汁いりこを購入したり、地元の方から、素敵な反物をお安く購入したりして、楽しい「銀座よろず市」でした!

「うだつプチマルシェ」&「銀座よろず市」ともに、地元の方や、近隣県外の方が出店者となっており、おしゃべりしながらのお買い物がとっても楽しい時間となりました!!
ibukijima.jpg
関連記事
2014.06.07 23:55 | 三好市 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

