にし阿波“そら”にぎわいブログ

四国・徳島県西部=にし阿波を“そら”と呼び、にぎわいの地元ネタ・観光スポット情報等を集め、発信します!

2/23(土)「第14回四国酒まつり」&「第7回うだつマルシェ」に行って来ました!
s-IMG_3650.jpg

s-IMG_3655.jpg
10:40頃に、会場に到着!まずは・・・、四国酒まつりの試飲会場へ!朝から酔っ払いになれるなんて、年に1回のこと!! 38銘柄の四国の地酒が勢ぞろいなのですが、お酒は強くないので・・・、そのうち、15銘柄ぐらいをほんのちょっとずつ試飲しました!それでも、けっこう酔いが回ってふわふわと気持ちよく#^^#
会場を出て、うだつマルシェの各店舗を回って、おしゃべりしながら試食&お買い物!
(写真:旧政海旅館前)

s-IMG_3662.jpg
地元池田町「宮田醤油」さんのmama-coto では、おでんを提供!トマトのおでん、玉子の巾着、ほど芋、大根、つくねを美味しくいただきました!! 宮田ご夫婦をパチリ!

この後、池田バスターミナルで、三好市そば協議会の「そばがき」や「そばだんご」をいただき、そして、「旧ファミリー」での音楽ライブも覗き見して・・・、少々良いも冷めたところで、酒蔵見学を2軒はしご!! 「三芳菊」さん、「今小町」さんの酒蔵で、また試飲を楽しんで・・・、またまた、「うだつマルシェ」でお買い物!

ふぅ~!お腹もいっぱいで、満足して帰ってきました!!*^v^*
主催者の皆さんともお話しましたが、今年の人出は過去最高!とのこと。お天気も良く、本当に楽しかったです♪

県外からも多くの方がお越しいただいていたようですし、もちろん地元の方も大勢出てきていて、日頃の情報交換なども出来ました!! 関係者の皆さん、ホントありがとうございました!
関連記事
2013.02.23 16:23 | 三好市 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示