にし阿波“そら”にぎわいブログ

四国・徳島県西部=にし阿波を“そら”と呼び、にぎわいの地元ネタ・観光スポット情報等を集め、発信します!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
8/12(火)13時~三好市池田町 「旧出合小学校」にて・・・~こどもと、むかしこどもだった大人たちへ~「出合小学校復活祭」が開催され、大変多くの方に参加いただき、こどもの声がよみがえる復活祭となりました♪

主催のハレとケデザイン舎の植本さんのご挨拶の後、出合小学校が母校である三好市長さんと、市議会議員さんからの感激のご挨拶でスタート!! 

出合のお母さんの料理として、「出合のお祝い料理」が振る舞われ・・・
ニューヨーク「STOMP」の中心人物キース・ミドルトン氏による、「こども達とのボディ・リズム・パーカッションWS」に、多くの子どもたちが参加して、一緒にリズムを奏でていました♪ それをほのぼのとニコニコと眺める地元のむかしこどもだった大人たち・・・、とっても嬉しそうでした!
合田さんによる、「英語でアートな楽器をつくろう」も多くの子どもたちが参加し、
「復活祭1hライブ」は、キースさんも参加して、子どもたちも参加して、大盛り上がり(写真)♪

そして、夕方からキャンドルが灯され、「PARTY“キャンドルの庭”」はちょっと大人な時間★”

準備から、地域の方々と一緒になって創っていった「出合小学校復活祭」は、多くの方の想いにより見事復活!!大成功!楽しい一日となりました! これからの「出合小学校」が楽しみです♪

deailive.jpg
関連記事
2014.08.12 23:55 | 三好市 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

