にし阿波“そら”にぎわいブログ

四国・徳島県西部=にし阿波を“そら”と呼び、にぎわいの地元ネタ・観光スポット情報等を集め、発信します!

三好市東祖谷にある「龍宮崖コテージ」に泊まってきました!
夜遅くに、真っ暗な中到着したのですが、朝起きてみると・・・ベランダから見事な紅葉が広がっていて、感動の1日のスタートでした!!
ryuguugake3.jpg

その後、龍宮崖公園の吊り橋を散策して、龍宮崖コテージ管理等にて、朝ヨガ(10:00~)を先生と私たち2人と地元の方4名と一緒にして、終わった後、ミントティー&先生手作りクッキーを楽しみました!
ryuuguugake1.jpg ryuuguugake2.jpg

そして、いざ、落合集落での「マチトソラ芸術祭」に参加♪
会場の落合集落「なこち Life Share Cottage」で、「知られざる秘境のお茶会」を楽しみ、「給湯流茶道」のイベントにも参加!
里道を歩いて、作品展示を見て回りました!芸術の秋堪能です!

帰り道は、私の紅葉狩りのオススメ!「東祖谷落合集落~東みよし町役場」の約1時間30分のコースを選択し、時々写真撮影をしながら家路に着きました!
曇り空だったので、写真はいまいち?ですが、本当に紅葉はステキでした!(それでも地元の方によると、例年より色づきは悪いらしい・・・)

11/3は、気温は低いようですが晴天のようですので、にし阿波への紅葉狩りがオススメです♪ぜひどうぞ!
otiaitouge2.jpg otiaitouge1.jpg
関連記事
2014.11.02 23:55 | 三好市 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示