にし阿波“そら”にぎわいブログ

四国・徳島県西部=にし阿波を“そら”と呼び、にぎわいの地元ネタ・観光スポット情報等を集め、発信します!

12/5(金)朝から湿気を含んだ重たい雪が、まだ冬の準備を始めていない、にし阿波の西部に降りました:::8:::
全国ニュースで、「トラックなどが立ち往生」と報道され、多くの皆さんにご心配をおかけしました。
明日12/6(土)も寒さが続きそうなので、おとなしく過ごす方がいいかな?といった週末です!

大雪で喜ぶのは、「井川スキー場腕山」だと思い、ホームページをチェックしたら・・・、ゲレンデは全コース滑走できる良い状態(写真借用)!だそうですが、残念ながら、今回の大雪は重たい雪で、スキー場までの道中に倒木があり、通行止めとのことです。
晴天になったら、スキー場へGO!したいところですが・・・、HPなどでの交通状況のチェックをしてからお出かけくださいネ!

ikawaski.jpg

関連記事
2014.12.05 23:55 | 三好市 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示