にし阿波“そら”にぎわいブログ

四国・徳島県西部=にし阿波を“そら”と呼び、にぎわいの地元ネタ・観光スポット情報等を集め、発信します!

三好市池田町大利の旧出合小学校に、この秋オープンした「ハレとケデザイン舎・ハレとケ珈琲」のとある日のピザ&メニュー黒板&薪ストーブ♪とっても美味しくって、おしゃれで、ゆっくりできて、人気急上昇中のカフェ!お子様連れにも嬉しい、旧小学校らしい雰囲気満載の「子ども図書室」なども整備!ケーキ作り教室や、楽しい企画のワークショップ・イベントも開催しています!

徳島自動車道の井川池田ICを起点にすると、車で約25分!
実は、便数は少ないですが、公共交通機関の路線バスでも行けます。
例えば・・・<往路>阿波池田バスターミナルから「祖谷線(出合経由)」で、阿波池田BT10:26発、12:46発、出合バス停10:58着、13:18着 <帰路>出合バス停12:40発、15:10発、17:14発、18:21発、阿波池田BT着13:13着、15:43着、17:47着、18:54着 (詳しくは、四国交通時刻表をチェック!)
なかなか、良い時間になっています!お子様連れでバスの旅♪なんてのも、ミニ遠足・プチ旅行で良いのでは?!

それから、年末年始はナント!!「帰省の皆さんをお迎えしたい」というオーナーの想いで、休まず営業とのこと!
私もお友達お連れして行けたらなぁ~と思案中♪
オススメのカフェですよ~♪

※ただいま発売中のタウン誌「月刊GEEN徳島版」に、「編集部が選んだまた行きたい50の新店」に載ってます!

pizza2.jpg menu.jpg danro.jpg
関連記事
2014.12.29 23:55 | 食事処 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示