にし阿波“そら”にぎわいブログ

四国・徳島県西部=にし阿波を“そら”と呼び、にぎわいの地元ネタ・観光スポット情報等を集め、発信します!

1/13(火)~2/末頃(予定)まで、三好市西祖谷山村にある「祖谷のかずら橋」は3年に1度の架け替え工事の為、休業となります。

工事期間中は、残念ながら、風に揺られてゆら~ゆ~ら~と♪恐々と渡ることはできませんが・・・、3年に一度、しかもこの時期だけに見ることのできる、「かずら橋の架け替え」の様子を見学することができます!工事中のおじさんたちに話しかけると、きっと優しい祖谷弁でお話もしてくれると思います♪

そう思うと・・・、わざわざ見に行っても面白いかも?!と、オススメしたくなりますね!

先日、「祖谷のかずら橋」へ行ったときは、雪はありませんでしたが・・・、お出かけの際は冬用タイヤ必須でお願いします!

kazurabashi.jpg
関連記事
2015.01.12 23:55 | 三好市 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示