にし阿波“そら”にぎわいブログ

四国・徳島県西部=にし阿波を“そら”と呼び、にぎわいの地元ネタ・観光スポット情報等を集め、発信します!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
三好市池田町にある秘湯のお宿「和の宿 ホテル祖谷温泉」が、徳島県の「うまいよ!ジビエ料理店」に認定されました!

農作物被害をもたらすシカ肉を使いジビエ料理を提供するお店に認定書をいただく取組みで、県内最初の5店のお料理を、知事室で試食が合った様子・・・(写真:祖谷温泉提供)

祖谷温泉からは「ジビエBOL(丼)」と「ジビエロースト」を、レストランで提供しているとのことで、同僚のご家族がすでに、賞味して、「美味しかった!」と話しを聞きました!

ぜひ、秘湯&ジビエ料理を楽しみに、祖谷温泉にお出かけしてみませんか!

jibie.jpg
関連記事
2013.03.14 23:55 | 三好市 | トラックバック(-) | コメント(2) |

三野のオッサンさん、コメントどうもです!
シカ肉を提供する「うまいよ!ジビエ料理店」県内最初の認定5店のうち4店が、にし阿波のお店だそうです!
私も、まだ食べていないので、味わってみたいです!

2013.03.15 22:50 URL | にぎわいタカ #- [ 編集 ]

私は去年木屋平で2回ほどシカ肉を購入しBQを楽しみました。パサパサしたドライな味で油身が少なくヘルシーな感じでした。
 昔、NZの農家民宿に行った時、シカ肉にミントが入ったジェリーで臭みを消しソースをタップリかけて・・・でも日本人には硬かったです。シカと牛を700頭ずつ飼育し、シカの角は漢方薬に韓国に輸出してるとの事。
 こちらのレストランではどうかな?楽しみです。私のコメントに誤字・脱字がありませんように!
 

2013.03.15 08:08 URL | 三野のオッサン #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

