にし阿波“そら”にぎわいブログ

四国・徳島県西部=にし阿波を“そら”と呼び、にぎわいの地元ネタ・観光スポット情報等を集め、発信します!

にし阿波は、自然豊かでアウトドアスポーツも盛んです(パラグライダー、サイクリング、ラフティング、カヌー、登山、グラススキー、スキー、ゾーブ・・・)♪

暖かくなってきて、久しぶりに、にし阿波の空にパラグライダーが飛んでいるのを見ました!
これからの季節、色とりどりのパラグライダーが飛び出すと思います!
よく見る風景ではあるのですが、やはり、空を飛んでいる!というのは圧巻で、思わず注目してしまいます♪

徳島県観光情報サイト「阿波ナビ」に、「パラグライダー」の動画も掲載されていますので、ご興味のある方はぜひ、どうぞ!! 

東みよし町中庄に「TMKアウトドアクラブ」、三好市三野町にパラグライダー教室「VANスカイスポーツ」もあります!飛んでみたい人は、ぜひ!!

para15.jpg
関連記事
2013.03.24 16:01 | にし阿波イベント | トラックバック(-) | コメント(2) |

三野のオッサンさん、すでに大きなパラを経験済みなんですね!
スゴーイ!!
地元の空飛ぶ電気屋さん、のスクール開設も楽しみですねっ♪

2013.03.26 00:27 URL | にぎわいタカ #- [ 編集 ]

昨年秋、東みよし町の空飛び会でモーター・パラを体験しました。最初は怖いかなと思ったけど大きなパラに守られている安心感からか余裕を持って風景を楽しめました。面白かったです。
 地元の空飛ぶ電気屋さんは今年4月から、会員を増やすため半額料金でスクールを開くとの事で私も参加する予定です。チャンスがあれば取材に来て、ついでに飛んでください。

2013.03.25 07:54 URL | 三野のオッサン #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示