にし阿波“そら”にぎわいブログ

四国・徳島県西部=にし阿波を“そら”と呼び、にぎわいの地元ネタ・観光スポット情報等を集め、発信します!

美馬市脇町にある「デ・レイケ公園」では、桜とチューリップの開花が始まっているようです♪
オランダ風公園の風車と、チューリップが、とてもステキな公園で有名ですが、桜もステキですっ☆”

写真は、本日の様子とのこと(お友達から提供)!
今週末も、おススメですね♪

たぶん桜が終わってからになりますが・・・、4/14(日)10:00~15:00には、「第3回美馬市レ・レイケ公園チューリップまつり」も予定されていますよっ*^v^*♪

dereikekouen.jpg
関連記事
2013.03.28 23:14 | 美馬市 | トラックバック(-) | コメント(2) |

そうなんですよ! オランダ人のヨハネス・デ・レイケさんが造った堰堤が、デ・レイケ公園のすぐ近くにあります! それで、近年にオランダ風の「デ・レイケ公園」&チューリップ園をつくったようです♪ 歴史と文化が継承されています*^v^*

2013.03.31 00:03 URL | にぎわいタカ #- [ 編集 ]

デレイケはオランダ人河川技師で150年位前に日本に来られた人だそうですねー。それで風車とチューリップがあるのだ。初めは何の名前かなあと思っていました。

2013.03.29 21:30 URL | 三野のオッサン #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示