にし阿波“そら”にぎわいブログ

四国・徳島県西部=にし阿波を“そら”と呼び、にぎわいの地元ネタ・観光スポット情報等を集め、発信します!

本日は、前からご案内していた 「剣山 登山マナーアップ・キャンペーン」にスタッフ参加のため、早朝より剣山に行ってきました!
心配していたお天気も快晴で・・・大喜びしていましたが、台風の影響からか?頂上はすごい強風で、「あわエコトイレオープニングセレモニー」と「オカリナミニコンサート」は「剣山頂上ヒュッテ」の大広間での開催となりました。頂上ヒュッテさん、お世話になりました。

でも、せっかくなので、「あわエコトイレ」の見学と、頂上の三角点には強風と戦いながら行ってきました。

山頂でのんびりお弁当を広げたり、テラスで仰向けに寝っ転がったりすることはできませんでしたが・・・、とってもステキな剣山登山でした♪

(写真)剣山から見る「赤帽子山」「丸笹山」見晴らし最高でした♪

maruzasaakaboushi.jpg
関連記事
2015.07.26 23:24 | 剣山 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示