にし阿波“そら”にぎわいブログ

四国・徳島県西部=にし阿波を“そら”と呼び、にぎわいの地元ネタ・観光スポット情報等を集め、発信します!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は、美馬市美馬町の「寺町ノルディックウォーク」に行って来ました!

受付して、ぜっけんとポールを貸し出ししてもらいました。
みんなでラジオ体操をして、ポールをつかった準備運動をして、ポールを使った歩き方のレクチャーをうけて、みんなで出発!
寺町を出発して、東方面へ「段の塚穴」を中継目的地としてノルディックウォーク♪
初めての体験で、腕や背中の使い方、足の運び方、足裏の使い方(かかとでついて、足の指で押していく)など実践しながら、一緒に参加の皆さんとおしゃべりしながら、心地よい汗をかきました!

往復約2時間のウォークの後、NPO郡里交流会のガイド案内をしていただき、寺町の「安楽寺」と「願勝寺」のお庭の枯山水(写真)を見学しました。
運動&町歩き&歴史散策、とっても楽しい(日)の午前中を過ごしました*^v^*

今回のノルディックウォークは、10/3(土)徳島県健康福祉祭西部サテライト大会のプレ大会に位置づけられていて、今度は、10/3(土)9:00~12:00美馬市吉野川河畔ふれあい広場にて、同日13:30~15:30三好市内にて開催されます!
皆さんも、ぜひ参加してみませんか!

0906walk.jpg gansyouji.jpg
関連記事
2015.09.06 23:55 | 美馬市 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

